学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 45:金沢大学
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Push rod/Double unequal length A-arm Pull rod
全長×全高 2855 mm × 1130 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1250/1250 mm
重量(前後比) 190 kg(49:51)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch keizer6J 2.0 slick 18.0×6.0-10 Hoosier Bias rain 19.5×6.5-10 Hoosier Bias
エンジン SUZUKI LT-R450
排気量 450 cc
最高出力 36 ps/8500 rpm
最大トルク 39 Nm/6000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.0 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive, Mechanical LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard AP calipers
特記事項 Aero devices
■ 車の特徴とチームの抱負
今年の車両コンセプトは“Quick & Light”です。昨年度に引き続き旋回性能と操作性の追求を図り、その一環として今年度は軽量化を徹底しました。磨き上げた車両・チームで総合9位以内を目指します。
(リザルト)
Place:29
Car No.:45
Total score:437.22
Cost Score:40.94
Presentation Score:53.90
Design Score:58.00
Acceleration Score:41.36
Skid Pad Score:39.65
Autocross Score:87.38
Endurance Score:47.05
Efficiency Score:68.94
Endurance and Efficiency Score:115.99
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
