学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 76:National Taipei University of Technology
- 2019/09/04
-
Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 composite monocoque
ボディ材 carbon fiber
サスペンション Double unequal length A-arms push rod(F/R)
全長×全高 3010 mm × 1130 mm
軸距 1625 mm
輪距(前/後) 1260/1240 mm
重量(前後比) 220 kg(47:53)
最低地上高 25 mm
ホイール/タイヤ 13 inchs OZ Racing Magnesium center lock, Continental 205/470R13
エンジン YAMAHA MT-07 CP2
排気量 689 cc
最高出力 67.8 ps/9200 rpm
最大トルク 6.28 kgf/7000 rpm
給気方式 Naturally Aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Pneumatic Cylinder Shifter
最終減速機 Chain Drive & Drexler Limited Slip Differential, Drive Shaft
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Triones calipers
特記事項 carbon fiber A-arms
■ 車の特徴とチームの抱負
This year we set up a two-year plan. We manufacture two cars.One is TTR4 ICV, The other is TTR4 EV in this year JSAE. In TTR4 ICV, We tried manufacturing machines aiming for ultimate durability that we couldn’t achieve last year. We are aiming for more than 20th overall as a whole more than last year!
(リザルト)
Place:48
Car No.:76
Total score:326.91
Cost Score:13.00
Presentation Score:46.09
Design Score:76.00
Acceleration Score:39.92
Skid Pad Score:3.50
Autocross Score:69.07
Endurance Score:14.00
Efficiency Score:65.33
Endurance and Efficiency Score:79.33
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
