Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニューモデル
  3. ニューモデル

G20型BMW次期3シリーズはデビュー間近 BMW次期3シリーズ(G20型)はどうなる? グルグル写真から読み解けることがら

このエントリーをはてなブックマークに追加
パリサロンでデビューと言われている次期BMW 3シリーズ

次期BMW3シリーズのニュルブルクリンクでのテスト風景が公開された。カムフラージュされた次期3シリーズの写真から読み取れることはなんだろう? 写真をじっくり眺めて分析してみよう。

 パリ・サロン(10月2-3日プレスデー)でデビューと噂されているBMWの基幹車種3シリーズ。七代目モデルで、現行のF30型からG20型となる次期モデルのニュルブルクリンクでのテスト風景の写真が公開された。例によってカムフラージュが施されているので、ディテールはわかるようでわからないようになっている。それでも写真をじっくり眺めているとわかることもある。
 BMWが発表している内容は、こちらで。

 BMWが発表している内容は、こちらで。

7代目BMW3シリーズ開発は順調 発表は秒読み段階へ

M-IA 4281の車両
M-IA 2213の車両

 今回、公開されたテスト車はともにミュンヘンナンバーを付けた
「M IA 4281」
「M IA 2213」
の2台。

 4281よりも2213の方がフロントの開口部が大きいところを見ると、Mモデル、あるいは3.0ℓ直6(ガソリンもディーゼルもアリ)搭載モデルなのだろうか。

 4281はタイヤサイズ、銘柄が読み取れる。
ミシュラン・パイロットスポーツでフロントは225/40R19、リヤは255/35R19。発表通り前後異サイズタイヤを履く。青いブレーキキャリパーを付けているからM SPORTモデルなのだろう。リヤホイールハウス後方のバンパーにはエアアウトレットが見える。

 ルーフの接合は、従来通りスポット溶接によるもの(モールが見える)で、アウディやVWが得意とするレーザーブレージングは採用していないようだ。このクルマはサンルーフ装着に見える。

 フロントをじっくり見てみよう。前述したように、2213の方がバンパーの開口部が大きい。ライトの形状は、現行5シリーズと共通したイメージになりそうだ。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 一覧へ

フランクフルト・モーターショー2019

フランクフルト・モーターショー2019 一覧へ

ジムニー特集

ジムニー特集 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ