Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. 日本メーカー
  5. ホンダ
  6. 独自の過給圧制御でポンピングロスを低減[L15B T/C]

直列4気筒1.5ℓ(ジェイドRS、ステップワゴン、シビック etc.) 独自の過給圧制御でポンピングロスを低減[L15B T/C]

このエントリーをはてなブックマークに追加
L15B(T/C)

■L15B(T/C)
排気量:1496cc
内径×行程:73.0×89.4mm
圧縮比:10.6
最高出力:110kW/5500rpm
最大トルク:203Nm/1600-5000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

関連記事

シビックWTCCが手に入れた“強心臓” モータースポーツ ロゴ

AUTOSPORT編集部

関連自動車カタログ情報

自動車カタログTOPへ

関連中古車情報

中古車TOPへ