スバル・エクシーガvsホンダ・オデッセイ トランク比較 スバル・エクシーガとホンダ・オデッセイ|使い勝手をレビュー、ラゲッジスペースを比較、容量は? 後席は?
- 2018/09/07
- MotorFan編集部

多人数乗車が魅力のミニバンのなかでも、とびきりの走りを身上とするスバル・エクシーガとホンダ・オデッセイ。前者はすでにカタログ落ちしてしまっているが、いまなおその存在感は薄れていない。ミニバンではなく「7人乗車できるスポーツワゴン」とも言える2台を直接比較してみよう。

メーカー自らもミニバンは名乗らず、「多人数乗車」という呼称を貫いていたスバル・エクシーガ。2017年末をもって生産を終了したが、いまなお魅力的な選択肢として中古車市場では存在感を放ち続ける。一方、走りのミニバンの先駆者であるホンダ・オデッセイ。初代の登場以降、コンセプトの変遷はあったものの、「走り」に軸足を置いているという点だけは揺るがない。
では、まず全体の比較から。
スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト 全長×全幅×全高:4740×1775×1650mm ホイールベース:2750mm

スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト
全長×全幅×全高:4740×1775×1650mm
ホイールベース:2750mm
車重:1600kg
エンジン:水平対向4気筒DOHC
最高出力:173ps(127kW)/5600rpm
最大トルク:235Nm(24.0kgm)/4100rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:4WD
最小回転半径:5.6m
JC08モード燃費:13.2km/ℓ
車両本体価格:278万2500円
ホンダ・オデッセイアブソルート・EX 全長×全幅×全高:4830×1820×1685mm ホイールベース:2900mm

ホンダ・オデッセイアブソルート・EX
全長×全幅×全高:4830×1820×1685mm
ホイールベース:2900mm
車重:1830kg
エンジン:直列4気筒DOHC
最高出力:190ps(140kW)/6400rpm
最大トルク:237Nm(24.2kgm)/4000rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:FF
最小回転半径:5.4m
JC08モード燃費:13.6km/ℓ
車両本体価格:358万5000円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト


ホンダ・オデッセイアブソルート・EX


- 1/2
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー
プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー
プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
ブレーキシステムに強みを持つ外資系自動車部品メーカー プログラムマネージャー<PSS/スピードセンサー>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gク...
- 2019/09/10
- ニューモデル

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラ...
- PR
- 2019/09/12
- ニューモデル

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348...
- 2019/09/10
- ニューモデル

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現...
- 2019/09/10
- ニューモデル

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー...
- 2019/09/10
- ニューモデル

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダー...
- 2019/09/10
- ニューモデル
マツダ3特集

マツダ3セダン「間違いなく、いまもっとも美しいセダン!」 ...
- 2019/09/10
- インプレッション

日本仕様のSKYACTIV-Xは、なぜハイオク仕様で圧縮比15.0なの...
- PR
- 2019/09/09
- トピック
「マツダは裏切らない」実用性を失うことなく美しいデザイン...
- 2019/09/06
- コラム・連載記事
マツダ3 ファストバックXD:600km走ってその完成度は? 燃費...
- 2019/08/26
- インプレッション
マツダ3、人気のカラーは? パワートレーンは? ファストバ...
- 2019/08/29
- ニュース
マツダ3 ファストバックXD:vs VW ゴルフ 走り慣れた都内の...
- 2019/08/28
- インプレッション
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道...
- 2019/08/17
- コラム・連載記事
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? ...
- 2019/08/14
- コラム・連載記事

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
- 2019/07/01
- ニューモデル
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検...
- 2018/11/11
- TOPICS
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!...
- 2017/10/02
- TOPICS

スピード超過が事故につながる首都高速道路のオービスポイン...
- 2019/09/10
- オービス情報
令和2年、ついに「あおり運転」の罰則も強化へ! どうなる!? ...
- 2019/09/08
- TOPICS
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EXアドバンス メモリーナビ ETC
中古価格 218.8万円

ホンダ オデッセイ
Mファインスピリット 4WD ETC Bカメラ HID
中古価格 39.8万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート両側パワスラ 後席モニタ 純正インターナビ地デジ
中古価格 147.8万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート HDDインターナビ リヤエンターテイメント
中古価格 69.8万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート・EXホンダセンシング マルチビューカメラ付
中古価格 295万円

ホンダ オデッセイ
アブソルート
中古価格 199.8万円