欧州メーカー要求の車載高電圧製品向け電気試験にも対応 UL:EV/HV用試験設備「EHV Chamber」を新設
- 2018/01/11
-
Motor Fan illustrated編集部

米国の第三者安全科学機関であるUL Inc.の日本法人である株式会社UL Japanは、2017年6月に愛知県みよし市に開所した自動車業界向け試験所オートモーティブ テクノロジー センター(ATC)内に、国内初となる電気自動車およびハイブリッド自動車(EV/HV)部品向け固定型ダイナモメーター搭載電波暗室「EHV Chamber (Electric & Hybrid Vehicle Chamber)」 を新設する。
この新設備により、既存の高電圧対応電気試験に加え、EV/HV向け試験をワンストップでサービス提供することが可能となる。ULはEV/HV市場拡大に備える国内車両メーカーおよび部品メーカーの試験期間の短縮を実現し、開発体制のサポートをさらに強化する。
2016年10月に国際規格「CISPR 25:2016 Edition4」が正式に発行され、Annex IにEV/HVに搭載される高電圧電源製品の評価方法が新たに追加された。EV/HV用車載部品の製品化段階において、走行中を模擬した実負荷試験が要求される。
2018年第3四半期に稼動予定の「EHV Chamber」は、最高トルク 125Nm、最高回転数12,000rpm、動力吸収容量170kWまでの実負荷の再現が可能。さらに、ATC
では欧州メーカーが電気自動車に要求する電気試験(LV123、LV124、LV148、ISO7637-4)も提供しており、近年増加傾向にある車載向け高電圧製品にも対応。ATCは前述のふたつの最新試験をワンストップでサービス提供できる国内唯一の試験所となる。
米国・欧州が排ガス規制および燃費規制を開始するなど、現在各国の次世代自動車普及へ向けての対策が急速に進んでいる。国内各車両メーカーおよび部品メーカーも、EV/HVに付随する試験要求に対応すべく、迅速に体制作りを進めている。
ULは、最先端試験設備であるEHV Chamberの導入を通じて、EV/HV市場拡大に備え
るメーカー各社の試験/開発体制構築をサポートするとともに、次世代自動車の
普及と、自動運転技術の実現に貢献し、未来のクルマに対するトータルソリュー
ションを提供していく。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大手サプライヤーが統合し誕生した、国内有数の独立系サプライヤー
システムテスト<電動車両用インバータ・モータ制御・診断>
年収
450万円〜850万円
勤務地 茨城県ひたちなか市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
EV車向け蓄熱材の先行開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大手サプライヤーが統合し誕生した、国内有数の独立系サプライヤー システムテスト<電動車両用インバータ・モータ制御・診断>
年収 | 450万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県ひたちなか市 |
株式会社アイシン EV車向け蓄熱材の先行開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
