ダイハツ・ミラ イースの試乗のために幕張へ [MFi編集部コラム] 福野礼一郎 二番搾り試乗 ダイハツ・ミラ イース
- 2017/06/02
- Motor Fan illustrated編集部 萬澤 龍太
Motor Fan illustratedの人気連載『福野礼一郎 ニューカー二番搾り』。6/15発売のVol.129では、ダイハツ・ミラ イースを取り上げる。福野さんの取材に同行する担当者のコラムです。
5月30日は早起きです。午前8時に幕張集合というダイハツからのお誘いをいただきまして、ミラ イースの試乗に参加してきました。福野礼一郎さんにお願いした「ニューカー 二番搾り」のための機会です。
じつは128号のふろくだった「ミラ イースのテクノロジー」を特殊秘密部隊として水面下で作っていたので、クルマの詳細はすでに承知しておりました。しかし製作期間中には試乗がかなわず、エンジニア諸氏とひたすらお話をする状況でして、ようやくクルマに乗れる!というのが素直な感想でした。
だいぶ早く到着できたので、すでにスタンバイしているクルマをじっくり眺め回すことができました。いつも福野さんとご一緒するとき、走り出すまでに30分なんてことはざらでして、そうすると走る時間が全然ないなんてことがしょっちゅう。というわけで先に内外を詳細に観察できたのはとてもうれしいです。
先般のムーヴキャンバスではとてもいい感想を抱き、トール、ブーンといった登録車(軽自動車じゃないという、軽自動車メーカーの言い方)でも明快な乗り心地に満足していただけに、今回のミラ イースにも期待が高まります。試乗時間はそれぞれ1時間弱。
さて、福野さんはどのような感想を抱かれたでしょう。次回の「ニューカー 二番搾り」をぜひお楽しみに。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
ワイヤーハーネス設計構想立案
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
生産工程でのカーボンニュートラルに向けたCO2低減への取り組み及び再生可能エネルギーの導入・企画
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市,静岡県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー ワイヤーハーネス設計構想立案
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 生産工程でのカーボンニュートラルに向けたCO2低減への取り組み及び再生可能エネルギーの導入・企画
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,静岡県 |
学生フォーミュラ2019:全車両カタログ
E27:神奈川工科大学
E21:National Taipei University of Technology
E26:日産京都自動車大学校
E18:National Cheng Kung University
E25:成蹊大学
E3:豊橋技術科学大学
フランクフルト・モーターショー2019

ついに来た! 新型ランドローバー・ディフェンダー降臨! Gクラス...

〈新型ランドローバー・ディフェンダー〉新着写真続々! Gクラスの...
PR

ホンダの100%EVモデル「Honda E」市販車がデビュー! 約348万円...

コンセプト4は4シリーズの未来形!? BMWの超攻撃型デザイン現る【...

フォルクスワーゲンの小型EV「ID.3(アイディ.3)」デビュー! 3...

「AI:Trailクワトロ」はアウディの示す近未来EVオフローダーのカ...
ジムニー特集
関東屈指のロングダートを制覇せよ! 秋鹿大影林道&万沢林道(酷...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
スズキ・ジムニーシエラを測って測って測りまくる。高さは? トラ...

結局、スズキ・ジムニーのリジッドアクスルは何がスゴイのか?
オービス対策‼ 交通取締情報局

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!...
みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交...
